香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 小豆島支部

『私たちらしく生きる」を選ぶ ~小豆島暮らし10年の生存戦略~

update.2021年03月03日



開催支部
小豆島支部

テーマ
『私たちらしく生きる」を選ぶ ~小豆島暮らし10年の生存戦略~

開催日時
令和3年3月25日(木)開催 19時00分~

会場
土庄町立中央公民館2F中ホール+zoom

報告者

株式会社DaRETO  代表取締役 城石果純氏

概要

皆さんは「自分らしく生きる」とはどういうことだと思いますか?
今回お話頂く城石氏は愛知の都会から自然がある場所で子育てしたいと小豆島に家族で移住されました。移住された方は地域に溶け込むために、地域の活動に参加されたり、実家のない中で子育てをするということで家庭に仕事にと大変です。
それなら私たち経営者に出来ることは何なのでしょう?夢をもって移住してきた方が自分らしく生きることの出来るために経営者の責任は重大です。
同友会の理念の一つに「地域と共に歩む中小企業」という言葉があります。本当の意味で地域と共に歩むために、今回の城石氏のご報告をお聞きし、一緒に経営者に出来ることを考えてみませんか?

【報告者プロフィール】 
1984年生まれ、愛知県出身、小豆島在住、ピザはるや店主の夫と4男児と暮らす肝っ玉になれない母ちゃん起業家。
早稲田大学人間科学部卒業後、(株)リクルート入社。
24歳で母親になり「自然がある場所で子育てしたい」と思うようになり2011年に小豆島に家族で移住。
3年間高松への船通勤を経て、2017年株式会社DaRETOを起業。「人生の舵は自分でとる。自分の軸で人生を生きる」がモットー。コロナで仕事が激減する中、長年の夢であったセルフビルドの家づくりに2020年から挑戦中。

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)