香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 高松第4支部

第42期 高松第4支部11月度 例会報告

update.2017年11月21日

下記の通り行われました。

■日 時:2017年11月9日[木] 午後7時開会  ※開会時間/会場ご注意!
■会 場:一般研修室(香川産業頭脳化センター2F)
■テーマ:

『弊社に就職したいと思って頂き 社員が辞めたくない企業づくり』
~自社発展への10年ビジョンをふまえて~
報告者:㈱トフラップ 専務取締役 国土 拓氏氏

<報告内容>
役員と社員さんとの接し方や社員さんの家族の方々にも自社企業の内容を知って頂き、雇用継続に結びつくように行動をしている実践事例や同友会で学んだことを自社に落とし込みをして10年ビジョンへ向けて邁進している内容を報告頂きます。

<事業内容>
設 立:平成15年 12月
資本金:300万円
従業員数:役員2名 正社員2名 アルバイト26名
事業内容:飲食店の経営・コンサルティング
事業所:御馳の介 虎徹

例会感想

今月の支部例会は70名を超える参加者の中、10テーブルにて11月9日
(金)頭脳化センターにて開催させて頂きました。

例会目的として【人材確保・求人・障害者雇用】を学ぶ事とし、人材雇用に力を入れている様々な業種の中でも今回は飲食店に絞込みをして例会づくりを進めさせて頂きました。

選定理由として私たちの住むこの素晴らしい四国香川の中で【魅力ある企業づくり】をテーマにしている㈱トフラップの存在に目を向けました。

雇用継続の悩みなどが多々ある中で㈱トフラップならではの雇用問題を解決した手法や福利厚生の内容などを赤裸々に報告して頂きました。

又、プレ報告では国土さんに5回も足を御運び頂いて担当グループとの打合せを含め、私たちも凄く勉強させて頂き、共感や思いの繋がるところが沢山ありました。

グループ討論は合計3部屋を利用させて頂き、移動時間を考えるとタイムスケジュールの不安がありましたが参加された方々がスムーズな移動をして頂き助かりました。

例会を終えて参加された皆様と共に成長の一歩を踏み出せたと強く感じまして簡単ではございますが、お礼の言葉とさせて頂きます。

ありがとうございました、関わって頂いた皆様に『感謝』

高松第4支部 第6グループ長 (株)横藏 横尾朋大



















この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)