香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 高松第3支部

香川に縁もゆかりもない司法書士が中小企業を大事にする法人登記専門家として食べていけるのか?2022.10.24

update.2022年12月23日

仕事の分野を絞る  

10 / 24 に今年会員になら れた川井司法書士事務所の 川井氏の体験報告例会が開 催されました。  

普段はなかなかクールで 静かな物腰である川井氏の 今までの生い立ちや司法書 士になられた経緯、そして今 取り組まれている司法書士 としてのYouTuber 活動、今 後どのように展開していき たいかを川井氏なりの独自 の口調で語っていただきま した。  

会社の設立や登記を中心 に、できるだけ分野を絞って 仕事をしていること、そして 今後、中小企業を上場させた いという夢があることを 語っていただきました。  

また、ご自身で継続的にさ れているブログでの発信活動 や、そのブログの内容からの YouTube での発信、YouTube 動画がご夫婦での共同制作 であることなど、いろいろな 川井氏の仕事の一端が垣間 見えました。  

今回の例会は、高松第3支 部として久しぶりに一般研修 室での開催、グループ討論も 5つテーブルを設けるよう な例会を開催することがで きました。これも全て、ゲス トを含め多くの他支部会員 の方の協力のおかげと思っ ています。同友会の仲間は利 他の精神を持ったいい仲間 だと改めて感謝する次 第です。

座長   (同)FP Lifestep    代表社員        藤本 英城/記     (高松第3支部)

 

自身の強みを生かして  

10 月の高松第3支部例会 では、昨年入会された司法書 士の川井氏が、自身の生い 立ちから今に至るまでの経 緯や自身で導き出した勝利 の法則についてお話しいた だきました。  

今の姿からは考えら れませんが、学生時代 に重い病気をもち学校 を休みがちで、毎日 ゲームに明け暮れてい た川井氏が、ふとした きっかけで勉強に打ち 込み、有名大学に入れ た話。自身の強みを生か して得意なことに専念し、法 人登記専門の司法書士をす ることで県外のお客様から も声がかかるようになった こと。どのお話も興味深く、 新しい川井氏を知ることが できました。  

今回の例会は、会員の皆さ んの声掛けにより高松第3 支部より 10 名、他支部より 16 名、ゲスト4名、合計 30 名と いう、高松第3支部としては 盛大な例会を実施でき、グ ループ討論でも他支部の方 と活発に意見交換をするこ とができました。支部内で も、こういった例会に参加す るのは初めてという方も数 人いらっしゃり、「あー、同 友会ってこうゆう会なんだ」 とのお言葉も耳にしました。  

報告者の川井氏、企画運営 担当の皆様、そして他支部よ り参加していただきました皆様、本当にありがとうござ いました。やっぱり、同友 会って素晴らしいと感じら れる例会でした。

高松第3支部 支部長    ㈱CNT   代表取締役        浮田 祐子/記

 

司法書士川井事務所のHPはこちら↓

https://llliii.jp/about/

司法書士川井さんのYoutube はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCnZeqTRliXArg2lesZVCvqQ

 

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)