香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 中讃第2支部

『ビジョン・戦略・武器を知ることが会社を変える』

update.2019年05月29日



開催支部
中讃第2支部


テーマ
『ビジョン・戦略・武器を知ることが会社を変える』


開催日時
6月21日(金) 18:30~21:00


会場
ユープラザ宇多津(綾歌郡宇多津町浜六番丁88番地)


報告者
橋崎 牧人 氏
日新産業㈱/専務取締役(兵庫同友会)


概要
二代目の父の跡を継ぐはずだった兄から突然「継がない」と告げられ、破産手前の会社に飛び込んだ。社員には「あなたに未来を感じないから辞めます」と厳しい現実を突き付けられながらも同友会に入会し指針を創る。社員さんを巻き込みながら夢を語り、自社の武器を探し、戦略をたてて実践する事で、少しずつ会社が変わって行った。地に足をつけ、新卒採用・社員を巻き込んでの事業戦略でワクワクする未来づくりに挑戦しています。
≪何を学ぶのか!≫
経営指針書を創り、新卒採用をしているがなかなか成果がでない。それには社員さんとチームを組みビジョンを明確にしていく事の重要性を知ってもらいたい。そして実現の為には、目先ではなく将来を見据えたなかで投資(人・物・環境など)も考える必要がある事に気づいてほしい。

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)