香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 高松第4支部

自社の経営と同友会運動は不離一体

update.2019年09月02日



開催支部
高松第4支部


テーマ
『自社の経営と同友会運動は不離一体』
~学んで実践し続け、よい会社をつくろう!!〜


開催日時
9月11日(水) 19:00〜21:00(18:30受付開始)


会場
大会議室(サンポートホール高松6F)


報告者
島 隆寛 氏
㈱シケン/代表取締役(徳島同友会 代表理事)


概要
28歳での事業継承後、翌年には同友会に入会され、経営指針を創る会や積極的な同友会運動を通じての自己変革を重ねた結果、社員満足を重視する人間尊重の組織づくりを実践し、顧客からの高い満足度を獲得。また、地域からも高く評価され、高い業績を継続的にあげられている島氏が、同友会で学ばれた「人を生かす経営の大切さ」や真の意味での『自社の経営と同友会運動は不離一体』について熱く我々に伝えていただきます。
 同友会は経営の本質的なことを学ぶ場であります。儲けるテクニックが長けていることも大切ですが、一番大切なのは、社員さんが残ってくれないと長期的繁栄はありませんし、自分の人生をかけて作り上げる会社が後を継ごうという方が出てくる魅力ある企業づくりを目標にすべきであると考えます。「なぜ我々は同友会運動をするのか!」を見つめ直す学びと、気づきの報告内容となっております。ぜひお誘いあわせの上、ご参加下さい。

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)