香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 高松第4支部

社員の「能力」と「やる気」を引き出す社内コミュニケーション

update.2019年10月04日



開催支部
高松第4支部


テーマ
『社員の「能力」と「やる気」を引き出す社内コミュニケーション』
~心の色眼鏡を外してみよう~


開催日時
10月10日(木) 19:00~21:00


会場
一般研修室 (香川産業頭脳化センター2F)


報告者
山本 武史 氏
ポテンシャルビジョン/代表(高松第7支部)


概要
同友会型経営の理想は、経営理念の確立とその共有、そして、それに基づいた人材発掘と社員教育が柱となっていると思われます。しかし、同友会メンバーの所属する会社の規模は様々で少人数の会社では経営理念の確立についての動機付けが弱い場合もあり、また、近時の人手不足の影響で新たな人材の発掘が困難な場合も多く、既存の人材の活用による組織の活性化が会社発展のカギと思われます。報告者は,プロコーチとして、クライアント企業の組織の活性化に携わり、成長をサポートしています。報告者のコーチングは、あくまで「協働的」でクライアント の「力や可能性を引き出す」ことを目的としており、同友会メンバーの会社の組織活性化のために適任と考えられることから報告者として選定しました。
当日は、 テーブル 討論についても、「KJ法」という手法を導入し、参加者全員の意見を最大限に反映させた討論にしたいと考えております。
一人でも多くの皆様の参加を心よりお待ちしております。


入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)