香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 高松第2支部

続『あなたは本気で経営やっていますか?』

update.2019年10月04日



開催支部
高松第2支部


テーマ
続『あなたは本気で経営やっていますか?』


開催日時
10月23日(水) 18:30~21:00(受付開始18:00)


会場
中会議室(サンメッセ香川2F)


報告者
野間 和也 氏
㈱日創新/代表取締役(高松第5支部)


概要
創業時から数年で社員の大半が退職、経営危機に陥るものの、それでも簡単には変われなかった。同友会(青年部)を通じて多くの経営者に会い、少しずつ意識に変化が現れ始めた。周囲とぶつかり合いながらもBIG例会で役を受けることがキッカケで自己変革に目覚める。解体業から床工事というニッチな業態にシフトし、売上利益が大きく改善。社員を大切にすることで、社員の主体性が芽生え、社員が生き生きとした職場環境へ。将来ビジョンを掲げ、社員とさらなる絆を深め、地域になくてはならない会社を目指している。
創業から11年、数多くの失敗や壁にぶち当たりながらも同友会で学び続け「このままじゃいかん!」と自己変革を繰り返し「良い会社」づくりに邁進している野間氏から、等身大の経営体験報告を学びます。

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)