香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 多様性委員会

性的マイノリティ人材の離職を0にする取り組みとは?!小さな一流企業を目指す勉強会<多様性委員会主催>

update.2023年06月28日

(性的マイノリティについての研修会シリーズにおいて、総合論的なものとする。)

リーダー層の皆様、もし社員から多様性の事を聞かれた時、あなたはちゃんとお答えすることができますか?性的マイノリティの方々の中には、「全く聞いてくれなかった」「改善の余地を考えてもらえなかった」「働きにくい環境だった」等という理由から、辞めざるを得ない方がいます。人材不足の昨今、多様な人材が生き生きと働く環境を、改めて一緒に考えて改善行動を起こしてみませんか。 その為に今回は、リーダー層が「多様な人材を理解し、社員教育や、改善行動できるようになること」を持って、多様な人材の離職率がゼロになることを実行する人材づくり」を目的とします。

 

テーマ:性的マイノリティ人材の離職を0にする取り組みとは?!

報告者:毛利公一     塩田章仁 (にじいろ活動隊)     山下由成(にじいろ活動隊)

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)